26.5.11

下書き1枚、仕上げ1枚

 昨晩は夕ご飯にトマトが入りませんでしたが、夢を全く見ませんでした。矢張りokamelは夜のトマト厳禁なのか。
 さて、昨日は外出の後1枚を仕上げて、1枚下書きを作りました。以前簡易スケッチをしたものをそのまま下書きにしたのですが、まだ色構成を考えていないので、仕上がりはちょっと先かも。で、仕上げたほうのはこちら。



先日okamelの画材セットを載せたときに、左下に写っていた描きかけのものの1枚です。髪の部分は3/0のインターロンを使いました。女性の髪にはもってこい。ただ紙が中目の水彩紙だったため、筆先をとられないようにするのが少々しんどくはありました。
 さて、今日もベストは下書き1枚、仕上げ1枚かな。台風の進路が気になるな…

0 件のコメント: