4.5.11

まだ壊れている…

 昨日、震災関連のビデオのコメント欄を見てみたら、投稿者さんがまたこまめに、丁寧にお返事を書かれておられました。親族の方がいまだに行方不明らしいです…確か3ヶ月たっても見つからなかったら死亡扱いになるといつぞやニュースで読みましたが、そうなると今回の震災の死者は優に30000を超えてしまうということですか…。そして先ほどまた同じコメント欄をチェックしてみたら、どなたかがアメリカでの建築関係の会合でそのビデオを使わせてほしいというコメントをかかれておりました。この投稿者さんならまもなくお返事を書かれるのではないかと思います。
 さて、リンク先のサイトがまだ壊れている様子…でもイラスト紹介欄にはちゃんとイラストの写真が載るとは、これいかに。普通サイトが壊れているときはサムネイルも載らないのですが、不思議。PSN同様あまりに長く接続できないなら、以前臨時の手段として採った様にほかのリンク先につなげるようにしようと思います。昨日も頑張って描きました。音楽で気持ちを落ち着けながら…。最近はネタが切れ掛かっているときは昔色鉛筆で書いたもののリメイク版を水彩で描くようにしていますが、昨日もそれを試みました。okamelが大学時代所属していた能楽研究会で現役最後に舞った「箙」の一こま。久々に能関係の本を引っ張り出してちら見しつつ描きました。勝修羅なのに負修羅の扇を描いてしまっては洒落になりませんし(勝修羅は松に旭日等、負修羅は波に入日がかかれています)。衣装の模様は色鉛筆版のものを踏襲しました。自分が集めている千代紙の模様を模しただけですが…結構参考になるんですよね。
 今日も1枚は描きたいところですが…そろそろちょっとだけでも大きいものかいい紙を試してみたいとうずうずし始めているところ…

追記:案の定、投稿者さんが先ほどお返事を書かれておられました。今日の2時頃のコメントに対して今(9時半ごろ)のお返事…経営者の鏡だ…

0 件のコメント: