12.5.11

また6つ並行

 昨日は残った5つの色付けをしながら、また1枚下書きができたために6枚同時並行にに戻りました…結構きつ。その1枚はいよいよ、マスキングを使うことになりそうな気配です。きっかけは神奈川県南足柄市の茶葉から基準値を超えるセシウムが検出されたというニュースだったのですが、茶葉は製造工程の関係でこういった物質が出やすいらしいとはいえ、こうなると関東一円の農作物、黄信号…。当地のスーパーは中四国や九州の農産物がほとんど(たまねぎやじゃがいもは北海道が多い)なのでいまのところそれで品数が減るということはなさそうですが、今後東日本のほうで西日本の野菜を売ることになるとなったら、影響が出てくる可能性ありかもしれません。ちなみにペットボトルの水もだいぶ復活してきましたが、奥大山とか六甲とか、これまた西日本のものばかりです。コントレックスは激安店で早くも復活しておりますが、ドラッグストアではまだですね…どういうルートで仕入れているやら。ともあれ、原発事故に抱いているやるせない思いを思い切りイラストにぶつけたため、これまたかなり険しい表情です。仕上がりは多分もう少し先になると思います。
 さて、今日も色付けに励むこととしますが、また下書きが増えそうな予感も…スランプよりはいいですが。

0 件のコメント: