15.5.11

人物はぬれたけれど

 昨日も何度かあの「盆回り」の動画を見て笑ってしまいました。夫(Oz人)もあのテンポは好きなようですが、okamelがなぜ笑っているのかがわからない様子だったので、YouTubeの中で検索して、全員集合のセット替えの瞬間まで入っているものを探し当てて見せたら、納得したようです。それにしてもupする人、いるんですね。全員集合のDVDセットがあるのは知っていますが、それをあげているのか、実際に放送されていたころのものを撮っていてそれをあげたのか(okamelが見つけたものは画質があまりよくはなかったので)…
 さて、昨日も塗るには塗ったのですが、人物だけ。背景が決まっていないためそこでストップしてしまいました。あと2枚は人物が約半分。新しいキャラなので、色自体が考えながらの状態です。まだほとんど塗っていないのはずべて例のキャラで、こちらは今回背景を初挑戦の配色にしようと思っているため、勇気が出ていない…まあ、どれもこれも、といった感じ。おととい塗ったのはこちらになります。



100円ショップのケント紙のため、暈しがうまく効いていません。新キャラも今ケント紙に描いていますが、こちらは単純な背景にするつもりなのでそこまでこだわることもないですが、背景込みのイラストを描くときはケント紙でないほうがよさそう。人物だけ塗り上げたのは久々にマットサンダース紙。水彩紙ほど味のあるにじみ具合は出ませんね、やはり…。お気に入りキャラはほとんどがTMKポスター紙です。たしか1枚くらい水彩画用紙の細目を使ったかなと。
 今日も、塗ったり下書きをふやしたりすることとします。気候的に最高なうちにたくさん描いておかないと…。

0 件のコメント: