22.5.11

ひいひいいってます

 昨日彩色をしていて、ついに初めてオックスゴールを使うことに。紙はホワイトワトソンだったのですが、あまりにはじきが強かったので、服の部分に使ってみようかということで試してみました。結果、確かにのりがだいぶ違うのはわかりました。ただ、予想通りといえばそれまでなんですが…臭いが。あまり頻繁に使いたい液ではないです(苦笑)。今後使うとすればホワイトワトソンのほかはアルビレオ、モンバルキャンソンあたりになって来るでしょう。水彩画用紙の中目には、どうしようか…今1枚途中のものがありますが、正直よほどしんどいはじき具合でなければ、瓶のふたを開けたくないかな…
 で、ようやっと1枚だけ完成しました。



紙はマットサンダースです。背景を長江にしようかどうしようか迷ったのですが、結局ありきたりでおさめてしまいました…。これで今4枚同時着色中…そのうち3枚は同じ人物なのですが、どれも一癖付けているため、なかなかしんどい…
 といいつつも、完成させるため、今日も筆を握ります、はい。

0 件のコメント: