28.5.11

色鉛筆でまずはやってみようか

 昨日は久々に震度4クラスが頻発していましたね…そして秋田でも地震が…今朝は新潟でもあったようで、落ち着かない感じ。また台風は、今のところ当地は進路には入りそうな感じなのですが、どうもこちらに来るころにはもう温帯低気圧になる予定…でも気圧は986hPaの予想。現時点と比べれば弱っているでしょうが、かといって安心できる範疇でもないような。
 昨日は下書き1枚だけという結果。これを使って、夕焼けをイメージした配色にしてみる予定で、ちょっと実験的なものになりそうです。水彩だとまた新しい色を作ったり、失敗したときに何度も塗って紙がぼろぼろになりそうなので、今回は色鉛筆で挑戦してみる予定。あまり濃く塗らなかったらある程度は消しゴムでも消せますので。あともう少し下書きを増やしたいところですが、なかなかイメージがわきません。もっと音楽を聴いた方が良いかな…。最近お気に入りのMP3の充電電池の減りが少々早くなってきたような気がします。使用頻度が伊達ではないので、そろそろ参ってきてもおかしくはないんですが…今victorでいいのだとどれくらいになるのかな…

0 件のコメント: