29.5.11

ちょっとのことなんですけれど

 昨晩久々に夕ご飯にトマトを食べたら、また夢を見ました…。なぜトマトかというと、最近朝昼はしっかり食べる代わりに、夕ご飯がサンドウィッチなんです。体重を減らしたい夫の希望でなのですが、okamelの場合ははさむものがチーズ、レタス、ツナ、きゅうりそしてトマト。トマトをはずせばこんな夢見にならずに済むのでしょうが、理由を言っても信じてもらえないだろうし…。ちなみに昨晩見た夢には昔勤めていたところがもろに出てきたので、精神的に疲れました。きゅうりといえば、ドイツできゅうりによる食中毒で死者(昨日読んだ記事の時点で2人)まで出ているとか。
 昨日はスケッチしかしていない(でもするとしないとでは、翌日以降のスケッチなどに結構影響が出ます)のでそちらに関しての記事はありません。その代わりといっては何ですが、おとといから震度3、4クラスの地震が頻発していることからこんな記事で。気象庁の地震速報は最近震度3以上しか載せてくれないので、Yahooの地震情報を見るようにしているのですが(1、2クラスをよく見ると、え、あんなところでもというような所でおきているのがわかります)そのついでに地震関連の新聞記事もYahooでチェックしております。記事提供元によってはコメント欄もつくのですが、そのなかで、地震記事に対してほぼ必ず簡単ながらも心配しているコメントを載せる人がいます。よく見ると時たまそれにさらに一言付け加えてあることもあります。短いんですけれども、つけてあるイラストとともに結構okamel、ある意味癒し系で好きだったりします。最近は3以上の地震があったら、必ずコメント欄をチェックするようになっております。そしてそのコメントを見つけたらなんとなくほっとするというか。昨日は秋田でそこそこありましたし、今朝は鹿児島でありましたし、もうすぐ大震災から3ヶ月ということでもあり、比較的地震とはあまり縁のない当地でも落ち着かない日々です。

0 件のコメント: