31.5.11

更新後特急作業

 昨晩このブログを更新してから、おととい書きかけていた下書きを一気に完成まで仕上げてしまいました。BGMは、やはり昨日ご紹介のCMソング。あくまで曲のオーラに乗ってのものです(お弁当とこのシーンはどうやってもつながりませんよね…(苦笑))。



この曲を聴きながらだと、どうしても空や風景はノスタスジックなものになります。このイラストでも紫が基調になっています。今後もこの曲をベースだとそれに近いものになるでしょう。紙なんですが、先日整理をしたとき裏面に何も書かれておらず、厚みもあるし感触から言っておそらくは水彩紙の細目かなあと思ってそう書き足したのですが、いざ色をつけ始めてみると、どうも水彩紙とは吸い込みというかはじきの具合が違う。そして色も少しクリームがかっている…。会社はマルマンとわかっているので、その会社のどれなのか…ちょっとウェブサイトか何かで調べてみようかと思います。
 今日も1枚は描けたらいいなと思いますが、昨日突っ走った分、エンストになりそう…

0 件のコメント: