25.5.11

変な夢ではなかったけれど

 昨晩は久々に、変な夢は見ないで済みましたが…ここの所描き続けているキャラが出てきました。半兵衛さんを毎日のように描いていたころと同じ現象です。両方に共通しているのは、周りのキャラはしゃべるのに、そのキャラ自身はしゃべらないことですかね…。ちなみにあの半兵衛さんのイラストは、ついに700アクセス突破…
 最近ほぼ毎日のように夢を見ることについて、ちょっとこころあたりが…。実は数週間前から夕食にほぼ必ずトマトが含まれるようになっているのですが、どうもそれが原因かなと。何だそれという声が聞こえてきそうですが、以前グッスミンとか何とかというよく寝られるようになるというドリンクがありましたが、それにもリコピンが入っていて、それを飲んだら逆にokamel、矢張りへんな夢ばかり見て寝られなくなったことがありました。リコピンはトマトに含まれている成分なので、ここのところのへんな夢見もそれが原因ということは、少なくともokamelにはありえるというわけなのです。好きなキャラが出てくるのは歓迎ですが、むちゃくちゃな夢は本当に勘弁…
 というわけで、少々今日は複雑な気分ですが、頑張ってスケッチなり何なり、1つは描きたいと思います。

0 件のコメント: