14.5.11

SONYの次はと思いました…

 昨日は丸一日bloggerがread onlyになった関係で、更新できませんでした。一部データを損失したらしいです。SONYに続いてハッカー攻撃でも受けたかと思いました・・・。幸いokamelの場合記事の損失はない(頻繁に更新する人によっては、記事やコメントを損失しているようです)ですが、タグが少しへんなことになっています。
 おとといは色を塗りながら、また2つ下書きが増えてしまい、これではたまる一方と、昨日1枚強行突破で塗り上げましたが、これは明日UPします。今日は別の話題で、昨日布団に入っても思い出し笑いが止まらなくなったネタを紹介します。本来なら笑えないネタなんですが、先日もちょっと触れた緊急地震速報で、実際使用している映像がないかなと思ってYouTubeを検索していました。するとまずこれを発見。

生中継中に茨城南部で震度6弱の地震…

震源があまりに近いために速報が間に合っていない例になります。で、okamelをある意味苦しめた(?)のは、こちらの2つ。これはokamelのインストールしているソフトとは違う、確か月315円のソフトですが、こちらは受信音が自分で選べるらしくて、それを利用したものなのですが…

ゴジラにした例
盆回りにした例

最初2つ目のもののタイトルだけを見たとき、okamel「盆踊り」と見間違え、どの曲にしたんだろうと思ったのですが、見てみて爆笑。あの曲、「盆回り」って言うんですね。okamelと同世代ならまず絶対あの番組を思い出すと思います…これはたまらん。おかげでこの映像を見て以降はふとしたことで思い出してげらげら笑ってしまい、布団に入ってもそれが止まりませんでした。自分のソフトはこういうこと、調べてみましたができそうにないです。
 今日も1枚は仕上げられるよう頑張ります…
 

0 件のコメント: