1.6.11

ああ、とまらない

 昨日もほぼずっと例の曲を聞いておりました。台風のために取りにいけなかったクリーニングや新しいMP3プレーヤーのチェック(バッテリーが少し弱ってきました)のため外出した以外はほぼずっとですかね。VictorはどうもMP3の生産をやめたようで…(泣)それで仕方なく、SONYのWalkmanのAシリーズを買うことに。ただWalkmanはヴォイスレコーダー機能がないので、いまのVictorのをその代用品として大切にとっておくことにします。音もいいので。もうひとつICレコーダーはあるのですが、128MBしかない(何せ10年以上前に買ったものなので)ので…オリンパスなので品はしっかりしているのですが。
 で、この曲を聴いていたら、とにかく妄想…いやいや、発想がとまりませんで…まずこんなの をスケッチした後、こちらを描きました。



 あと1枚、下書きを途中までしておしまい。ここままだと眠れませんので(苦笑)。昨日もご紹介のイラストを描き終えた後なかなか眠れず大変でした。紙はこれまた何だか不明。マルマンのマークがついていないのと目の粗さや色、紙の分厚さから、おそらくケナフ紙ではないかと思われます。スケッチを一歩進めたものを描くには無難な紙です。まだ色は試験的な配色なので、今後変わるかもしれません。
 発想がストップするのも困りますが、で続けるのも困ります…(苦笑)。

0 件のコメント: