6.6.11

昨日もテスト品を

 昨日は当地では感じるような地震はなかったですが、一応震源が島根の東部だったか鳥取の西部だったかの地震はあったようです。油断はできないかな。
 で、昨日はスケッチした3人衆のもう一人をカラーで試してみました。



自分で模様を書いていて頭が混乱してしまいました(苦笑)。昨日載せたキャラのほうが模様はある意味簡単です。今日描く予定のキャラはもっと簡単。むしろそのキャラの難しい点は、いかにうまくグラデーションを作れるかでしょう。こちらのキャラ、描く度に髪の毛の色が変わってしまってどうしようです(苦笑)。というのも女性キャラと同じ髪の毛の色だとちょっと気になる(悪いという意味ではなくて、ダブるというのがokamel的に気に入らない)ため、今回は少しオレンジを強くしてみました。でも茶を足した方がよかったかもしれない…。紙は昨日もちょっと触れましたがTMKポスター紙。久々に使ったために彩色のコツを少し忘れていました。いえることは、やはり細かい細工がしやすいということ。瞳を入れるのが何と楽だったことか。
 今日はもう少しスケッチもしたいかな。昨日まったくしなかったので…

0 件のコメント: