10.6.11

おこぼれに預かっていそうなものは

 昨日、ついに半兵衛さんのイラスト画1000の大台を超えました。いまだにアクセス数増加中…。いつもいつもではなくて、あるとき突然増加し始め、あるとき突然ストップするという不思議さなんです。半兵衛さんらしいといえばそれまで。
 で、それにあやかってというかおこぼれを頂戴しているというか、どうも別のものまでアクセスが増えている感じなので、見てみたところいくつか可能性のありそうなものをここにあげてみます。ひとつはこれ。



今年も卯年なので(こちらは12年前の年賀状用のイラスト)伸びているのか?でも海外では一部の国や地域を除いて十二支はあまり関係ないような。それから…



3年前の岐阜旅行のとき葉書箋に押したスタンプ。いつのまにか100を超えておりました。これに限らず旅行関係の写真は地味にアクセスが伸びている模様。物好きなことにokamelの入った写真もいくらかアクセルが伸びている模様(苦笑)。
 そしてこれ。



 頭隠して尻隠さずのすずめです。当時はまだ周りに結構な数の水田があったのですずめもたくさんおりましたが、一昨年あたりからアパートや個人住宅がどんどんその跡にできてしまったため、減りつつあるのが現実。それでもまだ見かけますが。ちなみに先日自転車に乗っていたら道路の真ん中に青鷺がいてびっくりでした。あと今も残っている水田からは、ここのところ蛙の鳴き声がすさまじいです。
 昨日もなんとか描きたかったのですが、いろいろやることがあったために1つだけ命日用のイラスト案のスケッチを描くにとどまりました。もう当日が近いので、そのときにまとめてご紹介ということにさせていただきます。ちょっとだけ、いつもと違うことをしております。命日の作品の時には新しい試みをするのがちょっとした恒例行事(?)なので。今年は何をやらかしてみるか。

0 件のコメント: