15.6.11

暗い記事ばかりじゃなくて

 昨日も色付け途中までで終わってしまいました。はじめたのがちょっといつもより遅くて、髪の毛を塗る(いつもこれが終盤)にはエネルギー不足だなと思ったため。ええ、けっこういるんです。今朝は、いつものキャラの妻キャラの衣装の新ヴァージョンをいろいろ考えておりました。
 合間にニュースをチェックするのですが、放射性物質の関連の記事やら東南アジアと中国の関係の記事やら、げんなりするものばかり。でも、中国でもこんな記事も読める(というか、中国だからこそこんな事件がある)というものを。

スイカの“爆発”が河北省にも波及…大・中・小、全部爆発

スイカの爆発のニュースに関してはどこかで聞き覚えのある方多いかと思いますが、発端はこの記事を書かれた如月さんという方だとコメント欄では言っています。この方がかかれる記事と言うのは、とにかく爆発ネタ。ただし死者が基本出ないものに限ります(okamelが見てきた中では2件だけ死者の出たものがありますが、ほかは0です。負傷者は時に出ます。まあ、爆発ですから)。たまに違うネタもありますが、毎日4回、爆発ネタを紹介してくださいます。どれだけ中国では爆発しているんだという…。しかも几帳面なことにほぼ決まった時間帯にこの方の記事はあがるようなので、今後の日課のひとつとしてみようか、なんて思っております。
 イラストは今日はupなし、というより最初に書いた理由でできません…明日はできればいいなと思っておりますが。

追記 ちなみに爆発スイカの関連して、こんな記事も掲載しておられます。

0 件のコメント: