17.6.11

ああ、やっと1枚

 描けました…。昨日も結局、雨の中買い物に出ることになったため時間が減ってしまった中、何とか。もう少し目をどうにかしたかったのですが…



昨日触れた原因不明のしみは肩下あたりにあります。何でこんなになってしまったのやら…ちなみに胴部分の筋はわざと感じが出るようにつけたものなので、これは問題ないです。今まではマフラーを上衣の中に入れていたのですが、今回は外に出してみました。あと上衣の模様、今回は少し濃い目にしてみましたが、もう少し薄いほうがくどくないかも…。これくらいの大きさだったら、胴あての模様も描いていてつらくないです。逆に失敗したときのぼろが目立つかも…。この模様、どういうわけか描いていて楽しいです。
 あと2枚同時並行しています。どちらが先に出来上がるか、それとも別に下書きをし始めてそれが先に完成してしまうか…。何が起きても不思議ではないokamelワールド(苦笑)。ちなみに次は凌統を描こうかと思っています。凌統とは、上のイラスト紹介欄にもありますが



↑この人です。カウントを見ていると、結構反応がある感じなので。この人物も、描いていて目元に気を使う一人です。それにしても、上下のイラストほぼ同じ角度だなんて、われながらこの角度、好きなんだな…(苦笑)。

0 件のコメント: