18.6.11

一念発起、というわけではありませんが

 昨日はちょっと腰をすえて描きました。久々に外に出る用事がなかったためというのもあります。
 一つ目はこれ。昨日下書きをして昨日仕上げたという突貫工事。



予告どおり凌統です。ただしリラックスモード。その証拠にヘッドバンド(?)をしておりません。別に手を抜いたわけではありません、念のため。いつもむっつりしているので、たまにはこんな表情にして、力を抜いた感じのものでもいいかなということで。眉の角度を変えるとかなり顔の変わるキャラなんだなあとつくづく。
 それから、以前途中まで塗って止まっていたものも仕上げました。



これをいつもスキャンするときに使うソフトウェアで少し色調を強くしたら、 こんな感じになりました。モンバルキャンソンを使ったらこれくらいの濃い目の色を使ったほうが映えるかもしれません。今回はお気に入りTMKポスター紙です。凌統は申し訳ないながら100円ショップのケント紙。どういうわけか凌統はこの紙が一番感じが出ます。 細い線を描きやすいからだろうか…。
 今日は残っているうちのもう一枚を仕上げようかな。あと下書きもそろそろ増やさないと尽きてきました…。多分今日はアルシュが届くかと思います。 それにしてもこのPC、いい加減TMKポスター紙とうったときに「ポスター氏」と変換するの、やめてくれないかなあ…

0 件のコメント: