19.6.11

また壊れてる…

 昨日夕方くらいからまたリンク先のサイトが壊れてしまいました…長持ちしたことがないな。とはいえ、こちらもあまり昨日はかけていませんので、作品を溜め込んでおくいい機会ではあります(!!)。昨日は1枚だけ描いたのですが、スケッチの予定だったため50枚で100円という激安の葉書箋に描いたのですが、なんとなく色がつけたくなって色鉛筆でつけようかなと思い、いや、あの150色セットを引っ張り出すのはちょっと(大きすぎるのもこういう点では問題です(苦笑))、ということで、ついに水彩絵の具を使うことに。よれが出ないようにさっさと手荒に塗ったので、ここ数日のような丁寧さははっきり言ってありませんが、いつもと違う感じのものであることは確かなので、サイトが復活したらupします。ちなみにベースのあるキャラです。
 それからアルシュ、昨日夕方とどきました。懇切丁寧な梱包で…これならどうやっても紙は痛まないなというくらいしっかりとダンボールにくるまれて届きました。ポストカード大5枚とF4サイズ(332×242mm)5枚で約1200円。okamelお気に入りTMKポスター紙だとB4(364×257mm)20枚だったか25枚だったかで1000円しませんので、どれだけ高価な紙かお分かりかと…。がんばって腕を磨いて、よしこれなら試しても良かろうというころに使ってみます。その前に葉書サイズのウォーターフォードとストラスモアを使ってみようか(これはアソートセットを買うと比較的お得に手に入る)とも。それで気に入ったら、別の画材屋さんで(いまのところこればかりは中善さんも置いておられない様子なので)ばら売りを注文してみようと思います。
 とにもかくにも、腕を上げねば何にもならぬ…(汗)

0 件のコメント: