21.6.11

ドタバタ劇発生です

 昨日は、PCのUSB接続をいろいろ触っていたら、突然USBポート増設機を認識しなくなってパニック。個別に接続したら認識するのに、その増設機を通すと認識しなくなったのです。PCの修復機能(バックアップポイントを利用したあれ)を使ってもだめだったので、もうこれは壊れたかな、でもだめもとでと思って、一度その増設機のコンセント(バスとACアダプタどちらでも使えるタイプ)を抜いて、しばらくたってまたコンセントをつないだら、認識しました。う~ん、やってみるものだなあと。ポート7個のもののため、買い換えるとなったら2000円くらいはしますので。今のPCがUSBのポートが3つしかないため、どうしても増設がいるんですよね…ちなみに今その7個のうち1つはさらにバス専用のポート4口のものをつなげていますので、その増設機だけで計10口あることに。その4つはすべてUSBメモリで埋まっています(そのうち2つはReady Boost専用)。
 そのドタバタ劇のため、貴重な夜のイラスト描きの時間がかなりなくなってしまいました(泣)。何とか色付けをほぼ終えたものも、毎度おなじみ背景が決まらずストップしております…。後新しい衣装にしたもの(ほとんど代わり映えはないのですが(苦笑))は、色の設定に悩んでいてこれまたストップ。情けない限りです。今日は何とかスケッチでも何でも、1枚は仕上げたいところです。

0 件のコメント: