22.6.11

なんとかスケッチと普通のと

 先日アルシュのばら売りを紹介させていただきましたが、F4サイズのものはあれからまもなく売り切れたようですね。F6サイズはまだあるみたいですが、残念ながらこちらはサイズの関係でメール便対応になりません(メール便対応ができるのはF4までのようです)…。もしかしたらそのうち復活するかもしれませんので、ほしいと思われていた方、1~2ヶ月待って見られるのも手です。あとばら売りで言えば、別の画材屋さんではウォーターフォードとストラスモアのばら売りを扱っておりました。詳しくは明日以降のブログで。
 昨日はいつもどおりのペースで描くことができました。1つは100円ショップの50枚で100円の葉書箋に描いたスケッチの色つき、もうひとつは1ヶ月前くらいに途中で止めていたものの色付け。
先に後者から。



このデザインはおそらく今回でストップになるでしょう。というのも右のキャラの衣装を最近変えたので、変化した姿も変える必要があるためです。それの試案がこのスケッチ、つまり前者。



もう少し大胆に変化させたい気もします…白髪にして上衣をはだかせて、さらに何か…いっそのこと眉毛やまつげも白くしたらどうなるだろうというのもありますが、今回はとりあえずこのくらいでストップしてみました。履物を変化させるという手もあるかな…。こういう方向の発想はokamel、かなり乏しいので寂しい限りです(泣)。すでに1枚、同じ格好に変化させたものをしっかりした葉書箋に描いてしまっているので、それはそのまま完成させて見ます。そのあとまた100円ショップの厚めの葉書箋でスケッチして色付けして、とやってみることにします。

0 件のコメント: