23.6.11

スケッチばかりでした

 昨日は当地も最高気温が30度以上になりまして(おとといも実は超えましたが)、今年初めてクーラーをつけました。あまり我慢すると我が家はokamelも夫も肌が弱くあせもやらなにやらできてしまう(実際すでにできております)ので、ほどほどの節電ということに。台風5号ができたそうで、方向次第では涼しい風が流れ込むのですが、今のところの予想進路ではその逆になりそうです…。ちなみに名前はメアリなので、よく言うMaryかと思いきや、ハングルのMeariだそうで、やまびこという意味とか。
 ともあれ、その暑さのため昨日は久々に居間兼作業場には行かなかった分、スケッチをしました。凌統の変化した姿を描いてみたのですが、いつも描くキャラ(呂蒙ですが)にも増して幻想的な感じになりそう。個人的なイメージとして、呂蒙は空(無私というか無想感と言うか)、妻キャラ水明は泉、凌統が水流、甘寧が稲妻というのがあるので、変化後はそれに即した配色を考えています。今日も暑くなりそうなので、色を塗るならPCの部屋でということになるでしょうが、ちょっとスペース的にきついな…あまりに暑いようなら、スケッチをとりあえずは増やし上げる方向で行こうかと思います。そろそろ7月6日用のデザインも考えないといけないし…。半兵衛さんの変化はちょっと白髪以上のものは想像できません。無理やり考えて自爆はいやだというのもありますが…。あの爆走半兵衛さん(?)、昨日アクセスが2300を超えました…アクセス数トップの麻生「康夫」ともう400も差がない…時間の問題かも。

0 件のコメント: