26.6.11

ついに逆転

 昨日朝、ついに半兵衛さんが麻生「康夫」を抜き去ってアクセス数トップに。昨晩息が切れたかストップしておりますが、結局2800後半まで延びました。
 昨日は例の保冷剤が近くのスーパーにあるか、3箇所を回ってみたのですが、全滅。結局毎木曜日に行くスーパーにしかないことがわかったので、近く行って買い足すことに。冷え切った保冷剤を使っている間はHDDの温度は40度以下に抑えられるのですが、少しでもあたたかくなった瞬間、一気に40度を越えて45度くらいになることも。外気温にもよりますが、あと最低2つはいりそうです。
 さて、昨日はこちらの写真にいやされました。

ピッグレースの一こま

Wikiにはビデオのリンクもありました。結構足速いんですねえ。それにしても正面からのこの顔、なんともいえません。ほんわか気分のうちに少しでも柔和な表情のイラストが描けないかなと試してみましたが、う~ん、色によるところも出てくるでしょうが、ちょっとちょっとというものの下書きが。BGMはここのところまた人間失格を少し使っていたのですが(なので少々表情が厳しかったんです)、お弁当に戻しています。もっとやわらかくなるのは本当はAmazing Graceなんですが、これは7月6日のものを描くまでとっておくつもり…あまりもう日がないですが。
 今日は湿度は上がりそうですが温度は30度いくかいかないかの見込みのようなので、また作業場にいけそうです。1つは仕上げれられればいいのですが。

0 件のコメント: