27.6.11

色だけでも涼しく…

 昨日は夕方から、保冷剤を買い込みに自転車で1時間強のお出かけをいたしました。よく見るとMサイズで98円、もう少し大きいLサイズ(何グラムだったか忘れました)が148円でしたが、PCの上にLサイズは大きすぎるので、前回同様Mを買いました。また、100円ショップにファイルを飼いに行ったついでに見てみたら、日本製のがありました。200gのもの2つで100円だったり400gくらいが1つで100円だったり、はたまた凍ってもカチカチにならないというものが1個やはり100円だったり(購入時はプラス消費税)。ただし98円のものと違うのは冷却効果持続時間で、98円のは完全に凍らせたら8~10時間もち、100円ショップのは完全に凍らせても4時間(いずれも表記による)しかもたないようです。ためしに買ってはみましたが。
 で、午前中は作業場で色付けをしました。仕上がったのは1枚だけ。okamelの今の一番のお気に入りキャラは、もう少し手を入れたいのでおあずけです。できたのはこちら。



もう、色だけでも涼しく行こう、という感じ。久々に顔を大きく描きたい気分だったため、こういうことになりました。何度もいいますが、氷をイメージしているのではありません(苦笑)。水です。イラスト紹介欄の右端の人物を変化させてみた結果がこれ…どう見ても別人。またまた全身像でないために、真っ白な感じになってしまいましたが、全身を描くならいっそのこと葉書より大きいサイズのものでないと無理かも…一回葉書大で試してはみますが、このキャラの場合は二重瞼をはじめとした細かい部分に無理が来そうです。呂蒙ならなおさらのこと…キャンソンフェイスでも初挑戦してみようかな…。ちなみに今回使ったのはマルマンの水彩画用紙中目です。よく見たら紙の目が見えるかと思います。もうひとつ並行で色をつけていたokamelお気に入りさんは、TMKポスター紙に描いております。

0 件のコメント: