26.6.11

またいまいち

 案の定今朝は昨日に増して気温が低くなっているので、昨日PC部屋で下書きしたものに作業場でしこしこと色をつけております。ただ塗り終わっても、今また例のサイトの調子があまり良いとはいえない(つながらないことはないんですが、断続的に落ちる)状態なので、チャンスを狙ってアップするしかないでしょう。
 最近外付けHDDの調子がお世辞にもよいとはいえなくなってきたのと、空き容量も相当減ってきたことから、今までの倍容量の640GBのものを購入しました。USB3.0対応ですがokamelのは、すでにあるUSBに関しては2.0まで…ただ、スロットにはめ込み式のものでUSB3.0になるものが売られているので、そのうちDVDの大量ダビングでも必要になったら購入する予定。それにしても640GBのを購入して最初の空き容量が600GBないというのは何やら(596GBでした)。旧HDDのバックアップもとったし、あとはPCのバックアップ(これが約50GBいるんですね、また)をとったらとりあえず安心といったところ。ちなみに今まで描いたイラスト集はUSBメモリのほうに入っているので一応問題なしです。
 さてと、そろそろ作業場に戻るか…

0 件のコメント: