13.6.11

それまでに描いたスケッチ

 昨晩(といっても日付が変わったあとですが)なんとかupできた命日のイラスト、結構スタイルを決めるまでに時間がかかりました。白ヴァージョンにすることは当初から決まっていたことながら、立たせるのか座らせるのか、どちらを向いているのかなど、結構いろいろな案が出ました。
 そのひとつがこれですが…



 これも座ったパターン。結局立たせたのは、okamelお気に入りのイラスト集を見ていて、背景の参考にしようかというものが人物が立っていたため。ちなみに背景そのものは、真似して描いてみようと思ったのですが、塗っている間に筆の跡がなんとなく趣のあるものになったために、それをそのまま利用してしまえということで、完全な真似にはいたりませんでした。それにしても、最近は以前ほど半兵衛さんを描かないために、顔が変わっております。髪型も、このスケッチにいたってはもはや別キャラ。これと同じことが今のお気に入りのキャラにも起きそうです…何せ命日用のイラストを描くためにそちらが数日お留守になっているので…そのためか、俺も描けとばかりに昨晩、お気に入りキャラの白髪ヴァージョンが夢に出てきました。生々しかった…
 ということで、今日はまず感覚を取り戻すためにそちらのスケッチを少ししてから、本番にでも移ろうかと思います。

0 件のコメント: