9.6.11

遅れて到着

 昨日来ると持っていたヘッドホンが、先ほど到着。配達店にはすでに昨日の朝着いていたことが追跡サービスでわかっていたので、結構な時間まで昨日は待っていたのですが…。でも配達員さんが一言「すいません、ちょっと遅れました」。たかが一言、されど一言。

 で、早速使っていますが、今までのSONY(また攻撃されたようで、もうしっちゃかめっちゃかですね)のカナル式は重低音重視のイヤホンだったのと、やはりスピーカーと鼓膜の間の距離の関係もあってか、ずんずんという重低音だったのに比べると、現時点ではまだ低音は少し弱いかというところ。ただあまり強かったせいか、長時間聞くと耳の感覚が変になることも少なかったことから考えると、この方がいいのか。とりあえすプレーヤー側で低音はコントロール中。一方、中高音のクリアさは極端な話比較にならないほどクリア。50~100時間のエイジングでかなり変わるということなので、しばらくこのイヤホンで聞き続けることにします。めちゃ小さいMP3プレーヤーにでかいヘッドホンという見事なまでのアンバランスさです。


↑こんな感じのバランスですかね…(いずれもokamelの持っているものと同じものの写真です)
これでききながら命日用の半兵衛さんを考えてみます。白半兵衛さんになるかもしれません…。ちなみに、例の半兵衛さんはアクセスがついに900を超えました…

0 件のコメント: