6.6.11

こんなタロットでましたけど

 今日は今のところスケッチどまり。いろいろやることがありましたもので。
 で、ちょっと合間に新しいヘッドホンを注文がてらAmazonをのぞきましたら、こんなの見つけました。

漫画タロットだそうです

こういう第1面に出されるデザインというのはたいてい一番いいデザインのもの(大アルカナカード)なので、ほかのカードのデザインは、言い方は悪いですがこれ以下と考えてよいと思われます。MANGAというくらいなので日本を意識してはいると思うのですが、典型的な日中混合状態かなと。okamel一時ほどではありませんがタロットのデザインも好き、でいくつか参考にしようと買ったものを持っておりますが、そのうちのひとつに侍タロットがあります。これなんですが、これも同様混合がかなりあります。おまけにずいぶんとシンプルなデザインで、ちょっと拍子抜け。ごたごたしたのもどうでもいいですが、あまりシンプルなのも…。ちなみに一番気に入っているのはアール・ヌーボータロットで、その次がユニコーン・タロット。後者も簡潔なデザインではありますが、まだ侍タロットと比べたら許せるほうです。何故では侍タロットを買ってしまったか。掲載されていたカードのデザインにつられたんです…(泣)。
 うん、久々にタロットのデザインを拝借して描いてみるのも面白いか。

0 件のコメント: