19.7.11

1日中お天気の話

 当地は今のところまだ風も雨も強くない感じ…とはいってもPC部屋は雨戸を閉め切っているため、遠くの窓から見える風景で判断しているのですが。昨日からSOLiVEという24時間天気予報をするチャンネルを見ております。もともと衛星チャンネル(だと思いますが…少なくとも地上ではありません)なのをインターネットで見ているのですが、会員参加の番組なので、特に夜は楽しいですし、こういった台風のときは刻一刻と詳しい情報を、しかも素人にもわかりやすく気象予報士の方々が解説してくださるので、ありがたいです。このチャンネルを知ったのは大震災の動画を検索していたときで、もしかしたらNHKの次にしっかりしていたのはここだったのかな、なんて…。下のリンクが当時のもの。

これは投稿者が、Weathernewsがupしている動画のうち、発生時刻前後を編集して再upしたものです。その後のものはweathernewsによって全てupされています。

で、新キャラですが、こちらになります。



名前は、決めかねています。色もまだ確定しておりません。小麦色の肌にしようかなと思っておりますが、もともと山で活躍していたという設定にしているので、服は緑系になるかな。もう1枚、筆ペンで縁取りしたものがあるので、そちらに色をつけて考えてみることにします。
 さて、今晩あたりからが勝負かな…

0 件のコメント: