3.7.11

そうなのか…

 昨日はあれからも紙調べをしておりました。そうしたらモンバルキャンソンが比較的安く買えるお店を見つけました。タイミングを見計らって利用するつもりです。あと紙についてのサイトも引き続き見ておりましたが、モンバルキャンソンは表面があまり強くない紙とかかれておりました。先だっての半兵衛さんのイラストでマスキングを使ったときに表面が傷んだので、なんとなく感じてはいましたが、やはりそうだったんだ…マスキングを使うときは紙を選ばないといけません。でもこれまたそのサイトにあったように、色の映える紙であることも確かなので、引き続き使いたい紙であることには違いありません。もう少し紙目が細かかったらもっといいのですが…。ワトソン紙は、名前の割に国産紙なんですね…サイトの作成者はあまりお勧めしていない様子でした。okamelも然り。半兵衛さんといえば、7月に入ったけど何か忘れてないかなあと思いきや、6日が近づいていることに気づいてうぎゃああ。今頭の中に簡単なデザインはできておりますが…
 で、昨晩はまた夜中に会津で震度4の地震があったようで、長野と福島はここのところ地震のないときがないというか…しかも今回の地震の発生時刻が2時11分ごろ…11がかなり魔の数になってきているような…。地震情報のサイトを見ていると、たまに「福島」に混じって「徳島」があるからややこしい。先日は豊後水道を震源とする地震があったようで、当地はゆれなかったようですが、そこそこの範囲で揺れを感じたようでした。ここを震源とする地震は鳥取・島根県境付近同様ままあるので、油断できません。
 今日も涼しいほうなので、作業場で少し塗るか…

0 件のコメント: