7.7.11

腕が、腕が…

 毎水曜日はお肉とお野菜が安い日のため、雨が降り出さないうちに買い物に行こうと自転車に乗って出ましたが…買い物を終えて外を見てみて、土砂降りに愕然。いくらなんでもこの中を自転車でぬれねずみになって帰りたくはないぞということで、再びスーパーに入り、衣料品売り場に行き一番大きい紳士物の傘を購入(親骨が75cm)しました。この大きさで1000円はお買い得。今まで買ってきた傘の中では最大です。さすが、自分はもとより前かごに入れた荷物もカバーしてくれました。ただ、紳士ものゆえに多少重いのか、あと荷物が結構重かったので、左手で自転車を押し、右手で傘を差して約30分歩いたら、見事に腕が筋肉痛に…くわえて首の血管までぴくぴく。そのため、今日はイラスト描きどころではありませんでした。午前中に少し懐かしキャラの下書きをしたのですが、それも仕上がらず…。
 今日は腕がまともに戻っていたら、懐かしキャラの下書きは最低仕上げようと思います。ただ衣装の色や模様が完全に未定なので、完全な仕上がりはもう少し後になりますかね…。あとはもう少し下書きを増やしたいところ。また地震が起きなければいいけれど…先ほどまた福島で震度3の地震があったようですし…結構あのカエル君のチャイムは、確かに怖いんですよね…以前も紹介しましたが、こちらのほうが、まだいい…

0 件のコメント: