11.7.11

こういう時スロットイン式は困る

 昨日は夕方からPCとの取っ組み合いになりました。CDが出てこなくなったんです…。okamelのPCはDELLのStudio1558なんですが、CDの出し入れがトレイ式ではなくてスロットイン式なんです。なので、詰まったら一巻の終わり…。ブーブー、カリカリという音を何度か繰り返した後、エラーメッセージというのが延々と続きました。こういうとき英語サイトを調べてくれる(もともとコンピューターサイエンスが専門なために関連用語が一発でわかる)夫がありがたい。okamel自身は再起動しても出てこない時点でDELLのサポートセンターにメールを入れたのですが、その後夫の調べでわかったいくつかの解決方法をいろいろ試して、それでもなかなかうまくいかないうちに、ひょこっと突然CDが。とりあえずはめでたしめでたしながら、これでは怖くてROMが使えません。最も最近は記録媒体はUSBメモリか外付けHDDなので、使うといったらゲームかDVD鑑賞くらいなのですが。午前中はいらないダンボール類の整理で汗をかいて、夕方は夕方でそれだったのでどっと疲れて、イラストどころでなく…。
 というわけで、今日は以前(といっても発掘というほど昔ではありません)書いたスケッチ系のものを。



左は最近描き始めているあの白髪に灰色目のヴァージョンを考え始めたときに描いたスケッチ。そのため衣装の模様がほとんど決まっている段階のものなので、そのあたりが省略されています。右はまだ凌統の衣装が完全に決まりきっていない頃のもの。
 こういうのを描いていて、疲れたらたまにこういうはじけたのも描くんです、というものを紹介して、今回のブログはおしまいにします。





 

0 件のコメント: