12.7.11

また壊れたよ…

 今リンク先のサイトを見てみたら、また接続できない状態に…。ここのところ頻繁にこのエラー、起きております。回復も比較的早いのですが、何なんだか。この間を利用してイラストを増やしておきたいところ…実際、今朝1枚色付けを始めたものがありますが、どう塗ったらいいか良くわからない部分があるために、一時的にストップしています。塗ったのはPC部屋で…作業部屋があまり長時間いられる環境でなかったので、トレー全部と筆の入ったビン、筆洗い用のトレーに汚れた水を入れるビンetc.といろいろ移動してやりました。やはりスペースがきつい…足元に広げるわけにいかないのが一番痛いです。
 後は昔のイラストの整理といったところ。だいぶ破棄したものがあります…といってもカラー物ではなくスケッチなのですが、ある程度すっきりして、最近100円ショップでもあまり手に入らないA5のクリアファイルが1冊丸々あきました。これでもう少し、大きい紙の裁断ができそうです。
 それらをしながら、合間にPCでSoLiVEの震災時の動画を見ておりました。NHKと違って現地の映像がない分衝撃は少なめですが、最初の14時46分のむちゃくちゃなゆれのときに必死に最大震度等を読み上げている声(映像は震度や震源を示す地図になっていました)が泣けます。すごいプロ根性というか。その時間帯の動画は個人によって上げられているのを昨日見て、念のため毎度のごとくDLしておきました。配信元Weathernewsがあげている数時間ごとの動画を編集したものだそうですが、こちらの場合はそれからあとずっと(ところどころ切れている感じもありますが、それはつなぎ目の部分かと)の映像がWeathernewsによってupされているので、NHKのものと違って後日一連のものがまったく見られなくなるということはないでしょう。そういう映像に突っ込みを入れるのもなんですが、地震当初から数時間の間レポートを読み続けた方、時々「お仲間」という言葉を使っておられました…最近どういうときにこの言葉、使うのでしょう。okamel使ったことないです…
 さて、もう少し下書きを増やすかな…

0 件のコメント: