11.7.11

知らなかった…



 いきなり2000年ごろに描いたイラストを出しております。われながら懐かしい。もちろん、意味なく出したわけではありません。今日ふとしたきっかけでグラナダシリーズのホームズに出演された俳優さんをちらちら調べておりましたら、なんと今年の5月に、2代目ワトスンを演じられたエドワード・ハードウィックさんが亡くなられておりました。享年78、がんだったそうです。ショック…。BBCのラジオドラマでワトスンを演じておられたマイケル・ウィリアムズさんも数年前に亡くなられていますし、これでokamelがなじみのあるワトスン役で存命なのはデヴィッド・バークさんだけになってしまいました。しゅん。これを知ってからすぐワトスンでカラーの1枚でも描こうかと思ったのですが、う~ん、今どん底ですね。イメージがさっぱり。気を張って近日中に1枚描こうと思いますが、感覚、残っているかな…西洋人を描き続けると東洋人まで西洋人になってしまう、東洋人を描き続けると今度は西洋人が東洋人になってしまうという引きずり癖があるので、自信ないです…できるだけがんばって見ますが。
 今日はもうすぐ寝ます。夫が早々に腰痛がひどいからといって寝てしまい、その代わり明日早く起きるというので、こちらも早く寝ないと1日中寝不足で貧血気味になってしまいます…

0 件のコメント: