17.7.11

新しいのを買うことに

 今朝、おそらく今年初めてせみの声を聴くことができました。夏休みになったなと実感するあの声です。1学期の終業式は、okamelの世代ですと7月20日と決まっておりましたが、週休二日になったこともあり、最近はどうなのでしょう。しかも今年はその日は台風が…
 スキャナの件、昨日夫のPCで試したら夫のだとOKでした。もっともOSがokamelと違ってUbuntuなのもあるのかもしれませんが、スキャナ自体が7年前のものでもともとWindows7の64bit版に対応していないものをむりやり別型用のソフトウェアで動かしていたものなので、もうこうなったら仕方ないということで、okamelのOSにもOKのものを購入することにしました。レヴューによると、10年前のものと比べるとかなり画質が良いということなので、楽しみにすることにしますが、お取り寄せらしいので、イラストのupは当分できそうにないです。
 そのかわり、さぼってはいないんだぞ(汗)という証拠に、現在進行形のものをまとめてちらりとご紹介します。



リンク先のサイトは今までとは違うところで、数日前見つけたものです。あくまでとりあえずのところ、ということで。何せ1ヶ月ごとにあげられる容量の制限あり、統計も見られない(有料会員限定)、サムネイルもすべて自分で製作しなければならないでは不便極まりないです。勉強にはなるんですが、同じことを英語のサイトでいやというほどやっているので…

13:30追記 リンク先のサイトは復活しました。でもスキャナがアウトなので、結局upはできません…(泣)

0 件のコメント: