18.7.11

え、来た!

 昨晩遅く、スキャナの注文先からメールが来て、発送手続き終了しました、との頃。数日かかるはずだったのに、しかも日曜日なのに、早いと感動してはっと気づいたこと…

まさか、台風のど真ん中に来るのか?


当地は20日が再接近日のようで、目の中には入らないようですが、上半分にすっぽり覆われる形になりそうです。どうしよう…と思ったところ、先ほど、ピンポーン。なんともう届きました。早!!
 というわけで、早速仕上がっていたカラーものを1枚、スキャンしてみました。




画素が細かい!7年以上前(夫が独身時代)に買ったものとはだいぶ違います。動作音も静か、色も相変わらずあまり黄色には強くない感じですが、補正で何とかなる範疇になりました。あと、電力消費量も少ないのか、以前のスキャナでは増設ハブでは受け付けてくれなかったものが、新しいのは受け付けてくれました。イラストそのものについて言えば、あまりに暑くて当分水彩は無理かと思って、久々に筆ペンで縁取りをし油性色鉛筆で彩色しました。バックは横着してしまいました…基本、普段着の三人衆のスケッチなのもありまして…(汗)。
 調子に乗って、今月6日に半兵衛さんの命日用として描いたものを再スキャンしてみました。上に載せている、旧スキャナでのものと比べてみていただいたらお分かりのように、すごく細かいところまでスキャンされています。



 次回は新キャラのスケッチをアップします。あ、今は水彩絵の具で彩色中…夫が出張中なので、PC部屋を独占できるためです。でももうすぐ帰ってきます…片付けなきゃ。

0 件のコメント: