20.7.11

カラーだとこんな感じです

 当地は結局、一瞬だけ雨が降りましたが、全体的に台風の西側だったためか、これまでのところ大雨にはなりませんでした。今回の台風は東側のほうがひどい雨になっているようで、先ほどNHKのニュースを、髪を乾かしながらチラッと見ましたが、紀伊半島が大変なことになっているようでした。イラストの下書きをしながらSOLiVEを見ておりましたが、関東も台風によって吹き込んでくる湿った風の影響もあってこれまた大雨になっている様子…関東も直撃は今のところなさそうですが、今回の台風、ちょっと進路がしっちゃかめっちゃか…
 さて、昨日スケッチを載せた新キャラ、カラーはこんな感じで仕上げてみました。



やはり山男イメージ(笑)。本人だけ筆ペンで縁取りした形になりました。あとはまた鉛筆でのスケッチか水彩のものを増やす予定。この調子だといつまでも水彩での色付けができそうにないので、今までのように1枚1枚を仕上げていくという方法ではなく、ある程度たまったら一定の色をまとめて塗るという方法でいこうと思います。それならいくらかスペースを節約できます。ただ、出来上がったときは一気に出来上がりますが、それまでブランクが…ということになります。その間はスケッチ程度のものなり何なり、載せられたら、と思ってはおります。せっかく新しいスキャナも買ったのだし。
では寝ることにします。

0 件のコメント: