24.7.11

メインは色つくり

 ChromeはGoogle系なのに、Bloggerでの画像編集がちょっと不便。どうなっているのかな…
 今日は、今後使いそうな緑系や青系の色を作りました。スケッチはひとつだけ。あと1枚を後一歩のところまで仕上げました。これがどういう意味かは大体お分かりかと…。そういうのが結構多いのが実情…。それさえ決まれば2枚くらいupできるのですが、前回のお約束がありますので、まずは別のもう1枚を仕上げなければ…。
 今日は正午にアナログが終わったわけですが、その瞬間をNHK総合で見届けました。もうすこしでスカるところでした(Eテレの将棋か囲碁の番組を総合だと思って見てしまった…)。でもokamelの場合は外部入力録画の関係でアナログ画面とはまだまだお付き合いしなければなりません。それでも昔のテレビデオのときの場面と比べたら雲泥の差。よくこんなので(しかもモノラル音声で)耐えていたなあと。今はステレオ音声で英語でもニュースを聞けるものですから、夫が以前よりテレビでニュースを見る時間が若干増えました。買うまではなんだかんだ言っていましたが。除湿機と同じ。買ってみないと便利さはわからないものですけれどもね…
 明日は少し色塗りをがんばろうかな…

0 件のコメント: