25.7.11

そして再会、というわけです

 今日は午前は夫が健康診断を受けに病院にいきました。極端に背が高いというわけではない(186cm)のですが、背を測ろうとした女性の人に「とどかない…」と言われたそうです。レントゲン拒否主義者でして、今日もうけてきませんでした。余計な被曝はしたくないそうですが、そのくせ今回の原発事故に関しては、okamelのほうが積極的に情報を集めていたような気がしました。
 さて、先日の続きヴァージョン、仕上げましたのでupします。



久々に再会した二人という設定。こんな表情の呂蒙(右)、初めてです。若いなあ、なんて(笑)。描いていて楽しかったです。また描こうかな。このイラストで左側のキャラ、水明も大体新しい衣装の色設定が決まったので、もう1枚が仕上がりつつあります。後は新キャラ込みのと、背景をちょっとこりたいのと、ほったらかしのと(!)…色は今日の段階で大体出来上がったので、場所を稼げるうちにどんどん塗っていこうと思います。紙はTMKポスター紙です。この紙に描くときはあえて細かい細工はしないほうがやはり味が出るような気がします。髪の毛はいつも細かく描く方ですが、この紙に関しては筆の跡を生かしたほうが面白い感じが出ます。
 今度はどの紙に描こうかな…

0 件のコメント: