26.7.11

あれも壊れ、これも壊れ

 ここのところ、お手洗いが鬼門です…。この冬からおかしかったお手洗いの換気扇、調べてもらったらモーターが劣化しているとのことで、交換になりました。そして今朝5時半(!)、お手洗いに行って水を流したら、とまらない…。左側のスクリューをマイナスドライバーで締めてとめましたが、これまた内部の部品が破損。特殊なもので当座の在庫がないということで、修理どまりになりました。もしまた壊れたら完全に部品交換するとのこと。今日はあと火災報知機の取り付けもありました。正しい作動より誤作動が多いらしい(加湿器にも反応するそうです…)。まあ、我が家はタバコを吸う人がいないだけましか。
 こんなごたごたのおかげで、今日はイラストはほとんど進んでいません。その代わりまた色つくり。あと、今後キャラを加えて描いてみたい背景を軽く鉛筆でスケッチし(といっても殆ど今までのものと変わりません)、一部色をつけてみました。こういったものにまで高い水彩紙は使えないので、厚手の普通紙の葉書箋や画用紙などを使っています。気張らないで描ける分、なぜか今のところうまくいっている…。
 というわけなので、今晩はじっくり眠れそう…地震さえなければ。東北込みであちこち揺れていますね…昨日でしたか、パプアニューギニアでもマグニチュード6の地震があったようです。当地も島根とか和歌山が震源だと揺れますからね…

0 件のコメント: