28.7.11

勢いつけていきました

 あれから昨日は一気に3枚。1枚はゼロからです。2枚は背景だけ残っていたのを、背景とはいえないものを塗って終えました。いっぺんにupしたらネタがつきますので、今回はこの1枚。



BGMは同じです。結局一人(苦笑)。初めて柳を描いてみました。このちょっとだけの柳を描くのに集めた写真は4枚…。その最中に柳について書かれた記事をちらと読んだのですが、風水的にはよくないらしい…え?どうもあの細く角のとがった葉の形がよくないらしいです。あとの2枚は、まあ毎度のお方々です。水明(女性キャラ)のほうは、まだ新衣装が確定していないときに下書きをして、しかも少しだけ塗ってしまっていたので、修正をするのがほんのちょっと大変でしたか。言い訳として、背景がほとんどなくなったのは、塗り始めたころから半端でない腹痛になったため…。後回しすればいいのにという話ではありますが、今も少々しくしくと…
 ともあれ、今日はまた下書きを増やします。そのまえに、寝ます…

0 件のコメント: