29.7.11

今回はネタ満載…

 昨日はいろいろありましたねえ…個人的にですが。まず夫の自転車の後輪が数日前だめになった(本人曰く、チューブとゴムに穴が複数開いていると)のとチェーンがゆるくなったことから、自転車やさんに持っていったのですが、1件目はいろいろ訳ありで(一人で行ったのですが、居留守を使われたみたいだと言っておりました)直してもらえず、それならということで、行く道の先に行きたいスーパーもあるしということで、今度は別の自転車やさんにokamel同伴で行ったら、20分で直りました。ついでにこぐたびにガチャガチャ行っていたのも(多分これは油切れではないかと、個人的には思っているのですが)。新品を買ったみたいだと本人ご満悦。終わりよければということで。
 それから毎度の買い物に行ったのですが、やはり当地、東日本の野菜の値崩れが起きている感が…西日本の野菜のほぼ半額です。キャベツ半玉45~90円、ぶなシメジカットものが2袋で確か78円…以前は1袋で安売りのときで75円だったのですが…。ここだけではなくほかのお店でも、たまねぎか何かがやはりこんな感じでした。後これとはまったく逆のことを感じたのは、すいか。このあとニュースでスイカの値段が上がっているということで東京都板橋区のスーパーのスイカ売り場が紹介されていましたが、1玉3500円!たまたまokamel、行ったスーパーでスイカの値段を見ていたのですが、1980円でした。何でそんなに高いか。ひとつは運送料の関係かもしれません(東京のは北関東のものでした。こちらのはもろ地元か隣の県のもの)が…。でも例年より高いのは確かかも…一時は1000円しなかったような記憶があります。
 さて、長い前置きのあと、こちらをupします。



100円ショップの水彩紙。それにしては上出来。前作よりふけました(笑)。
 今日も下書き中心で行こうかと思いますが、昨日買い物からの帰り、たまたま打ち上げ花火見放題になったので、ちょっと発想が。あと、夫がPC用のタブレット使っていいよ~と言ってくれたので、近日中に試してみようと思っています。GIMPでも使えますが、ほかに面白いソフトがあったら使ってみます。

追記:早速使ってみましたが…感覚がぜんぜん違って難しすぎる…(泣)。今のところはアナログの圧勝勝ち。むしろ夫のほうが燃えてきまして、「新しいのを買おう!」。結局注文することに。なお、試し描きの結果はこんなところです。

0 件のコメント: