4.7.11

発掘しました

 今朝は震災のビデオを見ていたら突然緊急地震速報のチャイムが鳴り、こんなところでなっていたかなと思って改めてPCを見てみたら、なんと現在進行形でした。NHKのものとokamelのインストールしているソフトのもののチャイムは同じなのでややこしいです。和歌山震源の地震ですが、今回はしっかり震源地も予想マグニチュードもどんぴしゃでした。当地の予想震度は0ですが…。毎度毎度当地の震度が0でもチャイムではたまらないので、設定を変えて当地の震度が一定以上のときになるようにしました。
 で、先ほど、昨日触れた昔描いたスケッチを発掘したので、おまけも含めて載せます。



真ん中がドルリー・レーンです。左端はワトスンで右端は金田一耕助です。左2枚はokamelお気に入りのタロットのデザインのパロディですが、今よりなんだかしっかり描けているような…と(汗)。ちなみに左2枚は2000年12月、右端のは2000年3月に描いておりました。昔のファイルを一瞥してみましたが、ドルリー・レーンは結構描いたものが残っていました。
 今日はあと、命日用の作品を、ちょっと早いのですが描き上げました。掲載は命日(6日)にupしますが、スキャンで色が死んでます…(泣)。詳しくはその日に書きますが、今回も使用した紙はモンバルキャンソンです。せっかくいい色合いに仕上がったのに、ここへきて、もう…。

0 件のコメント: