23.7.11

ちょっと早いですが更新

 日付変更線を超えてからと思ったのですが…当地は今日も結構暑く(といっても酷暑のような暑さではありませんでしたが)、そのような中外出したのもあってか、少々ばててしまい、眠くて仕方がないので今更新してしまいます。今日はあれからまた1枚仕上げました。



ま、幼き日の例のキャラたち、ということです…。自作のストーリーの中では幼馴染なので。次回は成長後の二人を描いたものを上げられたら、と思っております。お気に入りキャラが少し若ぶりになっております(笑)。それを超えたら前回upした感じになってしまうのでございまして…。紙はモンバルトラディションです。例のバーゲン価格の紙(20枚つづりSMサイズ3冊で1,260円)です。185g/㎡なのでやはり波打ってしまいましたが、スキャナのふたを押さえてスキャンしたら何とか陰は出なくてすみました。使い味は葉書箋のモンバルキャンソン(同じ厚み)と変わりないです。ちょっとトラディションのほうが紙目が粗いかな?うまく紫が出ないので色補正をかけようとしたら、もろに紙目が出てきてしまったので、やめました。背景込みでイラストを書く練習用紙としては便利です。最近このサイズに慣れてきてしまっているので、葉書大に戻れるか…?ほぼ全身を描き込もうとしさえしなければ無理ではないのですが。
 明日はもう少し下書きのほうを重点に行きたいかな。

0 件のコメント: