14.7.11

Google Chromeはじめてみました

 いまだに接続を拒否されます。これまでの最長接続拒否記録は1週間なので、まだこれくらいは…ですが、これ以上になるようなら、別のサイトにリンクさせて紹介させていただくことにします。確認しますが、アカウントは無事です。昨日ためしにイラスト紹介欄のイラストをひとつクリックしてみましたが、ちゃんとサイトにはつながりました。
 で、昨日はGoogle Chromeを使い始めてみました。Firefoxに比べれば確かに接続速度は速いです。ただ、メモリを段違いに食います…PCもかなりがんばっているようで、HDの温度が、保冷剤で冷やしても40度前後のままです。タスクマネージャーを見てもすごい状態…おそらく数世代前のPCだと負担が大きすぎるのでは。あと、拡張機能がいまいちですか。YouTubeの動画がどうもDLできない(ニコ動のみ)ようなのと、やはりまだあまり普及していないのか、一部のアプリが非対応になっています。なので、今のところは同時並行で使っています。
 イラストは、いろいろな紙に下書きをしています。TMKポスター、アルビレオ、そしてある意味今回初のモンバルトラディッション。キャンソン社のもので、モンバルキャンソンとほぼ同じです。某お店でSMサイズ20枚つづり3冊1260円という格安(本来は1冊で1050円)だったため、本物かどうか迷いながらも2セット買ってみましたが、okamelが見たところでは本物の様子…日本のこの紙のサイトを見てももう出ていないくらいなのに、どこから仕入れているのやら。ともあれ、ものすごいお買い物をしてしまいました。ただ、厚みは185gなので、波うちが気になる人は避けたほうがいい紙にはなります。日本で売られているのは、葉書を除いてはほぼ全部300g/㎡のようです。
 さて…台風はどちらに進むのかな…

0 件のコメント: