15.8.11

久々に2連発

 昨日はごたごたしてあまりいたすとに時間が避けなかった分、今朝がんばってみました。1枚目。



想像の風景画。だいぶ前に下書きは済んでいたのですが…。ちなみに紙は100円ショップの普通の葉書箋なので、手の込んだことはできませんでした。厚みはあるので、数回の重ね塗りくらいには耐えてくれましたが。
 そしてもうひとつはこちら。これは数日前、買い物帰りに花火を見たという記事を書いたと思いますが、そのときふと思い浮かんだイラスト。もともとはこれまた100円ショップのメモ帳に描いたものをスキャンし、タブレットを使いソフトで色付けをしました。



凌統は普段髪を上で束ねていますが、今回は下げてみました。もっとペンに慣れたら模様の書き込みもやってみてもいいかと思っていますが、今はタブレットとソフトそのものに慣れるのが先…。でもこういう方法も今後あるんだなという感じはしました。もちろん、油性色鉛筆を使ってのものも書かないと、色鉛筆がかわいそうですが。ま、それぞれの味を大切にということでしょう。

0 件のコメント: