18.8.11

ひたすら感謝

 今日はまだタブレットにもアナログの道具にも触れておりません…音楽をあまり聴いていないためかな。今日のSOLiVEは、WeatherChannnelの企画で赤城山に登っているためにそちらの中継が混ざるのですが、気温が29℃くらいらしい…。当地はすでに35度超え。天気予報によると晴れのち雨みたいなのですが、当地の天気は本当に不思議で、お隣の県でザーザー降っても当地にその雨は来ないということが多い。晴れの国とはよく言ったもの。ここのところの電力問題でか、近所の家々には多くのソーラーパネルがつきました。こんな天気なら、付け損ということは他県と比べるとないかも。こう書いていたら、ちょっと雲行きが怪しくなってきたぞ…
 今朝方、お盆中に注文した2000円弱の注文+質問に対して、丁寧なお礼と返答がありました。そしてなんと、リクエストしたら掲載のないものでも取り寄せてくださるとのこと。また、近日中にクラシコファブリアーノのお試しパックをupするので、掲載後紹介してくださるとのことです。こんなちまちま買いのお客に対して、なんと何とです。感謝感激。紙に失礼のないイラストをかけるようになるよう心がけないと。
 さて、昨日触れたイラスト、載せます。



 実はよくよく見ていただくと、右側の人物の髪の部分に茶色いものがあるのがお分かりかと思いますが、これは絵の具によるしみではなく、購入したときにすでについていたものです。なので、これに影響されない構図を考えたらこういうことになったという。目は細目に近いので、瞳の細工はしやすかったですが、昨日も書いたように吸い込みがやや早いので、にじみがちょっと難しかったです。
 現在進行中のもののうちに、少し前に描いた甘寧の初期のイラストがあります。顔だけ描いたもので、最近のものと比べるとごつめ。スケッチブックに描いたので水彩での色付けが無理なため、昨晩スキャンしてタブレットで色付けをしております。これも完成したらupします。

0 件のコメント: