22.8.11

ひさびさに完成させました

 一昨日昨日と夜は涼しくなりました。昨日は日中も結構過ごしやすかったです。一時結構雨が降りました(よりによって買い物に出たとき)が、総じてそれほど湿度も上がらず、いい感じでした。でもまた暑さが戻るらしいと聞くと…はぁ~。
 ちょっと間を空けてしまいましたが、何しろ完成しないもので…。下書きもぼちぼち、色付けのぼちぼちやっているのですが、いつも背景でどん詰まり。今回出すのもそこでつまって2日経過…



新キャラ(17日に出したイラストの左側のキャラ)の覚醒ヴァージョン。でも他のキャラのと比べると変わり方が地味…。紙は初トライのキャンソンファインフェイス。よくよく見ると紙目が見えるかと思いますが、独特です。最初この紙目に顔を描いたらおかしな感じにならないかなと心配していたのですが、仕上がってみたらそれほどでもなかったので、今後もちょくちょく使ってみようと思います。表面は弱くはないかもしれませんが、強くもなさそうな感じ…ちょっとマスキング液を使う勇気はなかったです。
 あとはモンバルトラディション、TMKそしてラングトンアクアファインに描いたものを色付けしていく予定。最近タブレットの方がお無沙汰になっています。例の替え芯の値段を見たら、ちょっと引いてしまっている部分もあります…

0 件のコメント: