24.8.11

タブレットでまた

 今も聞いております。そして乗っております…とまりません。
 で、乗っているうちに描きました。タブレットで。



なかなかうまく薄い色が出せないので苦労します。こういう点はアナログの圧勝。このイラストを描く前に少し紙を裁断しました。きっておいたアクアファインをだいぶ使ったから(色はつけ終わっていないので、そのうちドドドと載せさせていただくことになるかと)なのですが、半分に裁断してA4のクリアファイルに入れようかと思ったら、A4より少し大きかった…仕方がないのでいつものサイズに裁断したのですが、もし今後さらに大きく描こうと思ったら、描くときに切るくらいでないといけない、ということかも…。まあ、出るといってもビヨンととんでもなく出るというわけでもありませんが。ここのところ午前はタブレット、午後にアナログと固定されてきた感じ。午後の方がいささか感傷的になるので(暗闇にスタンドの明かりのみで描きますから)、アナログが夜は向いているというところです。今のところタブレットでアナログのような絵を描く予定はないので。
 それにしても、1枚くらい仕上げたい…

0 件のコメント: