25.8.11

勢いで描いた感じ

 昨晩はあれからやはり息切れで起きていられなくなり、早々に寝てしまいました。そして朝から、また例の曲を聴いて勢いで描きました。タブレットです。



使っているのは墨絵モードだけなのですが、タッチ的にokamelの好きなエル・グレコ調になります。深彫りというか荒いというか。色使いはぜんぜん違いますが。これはタブレットでないと正直できないですね…アナログ水彩の方は濃い色の修正がききません(薄い色から始まって濃い色をつけていくので、一度濃い色がついてしまったらアウトなことが多い。ウォッシュはある程度できるにしても)ので。ともあれ、修正が効く分、色遊びはいろいろできそうです。okamelは結構芯の使い方が荒い方みたいなので、今月末で切れるポイントを使って5本セットを注文しました。これでタブレットを購入したときついてきた3本とあわせて当分持ちそうです。またじっくり、ポイントをためるとするか。
 夜はアナログ…といきたいところですが、ちょと昨晩の息切れがすさまじかったので、どうしようかな…

0 件のコメント: