26.8.11

突貫!

 昨日はあれから、例の曲(左側にリンクを作りました。一番上です)を聞きながら、勢いで1枚…。紙はモンバルトラディション。タブレットのような筆づかいでいってみようかと思いましたが、結果はこんな感じ。



あの曲からこういうイラストが思い浮かぶokamelであります。結局そのために、今までの下書きのものがそのままです…今日こそ1枚は終わらせた方がいいような。もうすぐおしまいが1枚あるのですが、残っているのがお気に入りキャラクターの服の模様なもので…自分で考案しておいて、ドツボにはまっております…。それはさておき、この写真(?)だと口が少々ねじれているように見えますが、実際はそれほどではないんです。紙目の影が影響してしまって、ちょっとへんなことに。モンバルトラディションは安いので練習用にはがんがん使えるのですが、紙目は少々荒目なので、やはり下書きで苦労します。鉛筆を食うのはまだ許せますが…。そろそろTMKや細目に近い中目の紙に描きたくなってきた。そうなると葉書サイズのものがほとんどになってしまいますが。いや、あるにはあるのです、大きい、細目か細目に近い紙が。でもそれらはウォーターフォードとストラスモア…よっし、描いちゃおというわけには参りません…。TMKか100円ショップの若干良質な紙が大きめカットとしてとってありますので、体力気力があったらそちらということにします。

0 件のコメント: