28.8.11

やっと1つ

 今日は以外にも朝から多少暑さが和らいだ感じだったので、作業場でたまっていたものにできるだけ色をつけてみました。ただいま小休止。で、これが終わりました。



紙はモンバルトラディションなので、また少し荒い紙。あと1枚はやはりモンバルトラディションですが、そのほか2枚はTMKなので、さらっとした色付けにしていこうと思っています。久々に小さい筆で細かく色をつけていく感触がなんとも言えず懐かしかったです。タブレットでは(少なくとも今使っているツールでは)できない芸当なので。失敗を直しにくいとはいえ、今日の紙はそこそこウォッシュができる紙なので(表面強度がさほど強くないので、手荒なことはできませんが)多少楽だったか。それにしても半兵衛さんの額がやたら広くなってしまった(苦笑)。もう少し髪を書き加えようかなと思ったのですが、それこそ取り返しのつかないことになるのもいやだったので、ここでストップ。今聞いている曲を発掘する前に確かBGMなしで描いたものなので、ちょっと勢いをつけるのが難しかったですか。
 調子が戻るようなら、もう一枚くらい完成させてもいいかな…

0 件のコメント: